ITツール比較サイト「STRATE」を運営するSheepDog(東京都品川区)は、20〜29歳の男女を対象に「競馬に関するアンケート」を実施した。調査から「実際に競馬に関するコンテンツを視聴・利用したことがある」と回答した20代女性は41.5%に上ることが分かった。さらに、15%が「馬券を実際に買ったことがある」と回答した。
同年代の男性と比較しても、女性のほうが競馬に興味を持つ割合が高いようだ。同社は「最近では、競馬をテーマにしたゲーム『ウマ娘』の流行や、女性タレントを起用したテレビCMを放送など、女性が競馬場に行きやすくなるようなプロモーションを通して女性の競馬に関する興味関心が高まった」と分析している。
「馬券を実際に買ったことがある」割合は15%だったが、「テレビやラジオなどで視聴したことがある」は20%と5人に1人が競馬コンテンツに触れていることが明らかになった。
「たばこの値上げ額、いくらまでなら許せる?」 値上げの限界は600円
ホテルニューオータニ、5トンの生ごみから「カクテル」を開発 誕生のワケを探った
無印良品、約200品目の大規模な値下げ おうち時間の充実消費を狙う
山崎パン、和・洋菓子製品の値上げを発表 まるごとバナナなど全8種類
”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング