カシオ計算機(東京都渋谷区)は、G-SHOCKのスクエアデザイン5600シリーズをベースに、パーツを組み合わせて自分好みの“G-SHOCK”が作れるカスタマイズサービス「MY G-SHOCK」を10月20日から開始する。全部で約190万通り(※)のバリエーションがあるという。
1983年に初号機「DW-5000C」を発売して以降、世界累計出荷個数1億3000万個を達成したG-SHOCK。「一人一人に合わせたユーザー体験を提供したい」「顧客と新しいG-SHOCKを共創したい」との思いから、初めてカスタマイズサービスを開始したという。
MY G-SHOCKは、初号機を引き継ぐスクエアデザインにカーボンコアガード構造を採用した「DWE-5610」をベースに、ベゼル、バンド、フェイス、遊環などのパーツの色を選び、自分好みのモデルを作ることができる。ベゼル、バンド、遊環は、サービス開始時の限定カラーを含め、各19種類以上のバリエーションを取りそろえており、組み合わせは約190万通りとなる。さらに、3つのループで構成されるトリプル遊環を選択すれば、約6億5800万通りもの組み合わせが可能だ。
カシオの“チプカシ”が大集合 「カシコレ」が登場したワケ
表参道に「IoTゴミ箱」を設置して1年、ゴミはどうなったのか
トイレの個室に「使用時間」を表示 で、どうなったのか?
発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング