3分Biz.
ニュース
» 2021年10月30日 08時00分 公開

今年のハロウィンは? 「自宅で過ごす」が66%感染リスクは(1/2 ページ)

日本マーケティングリサーチ機構は、「ハロウィン」に関する調査を実施した。その結果、今年のハロウィンは……。

[秋月かほ,ITmedia]

 企業や市場リサーチを行う日本マーケティングリサーチ機構(JMRO)は、「ハロウィン」に関する調査を実施した。その結果、今年のハロウィンは、66.10%の人が「自宅で過ごす」予定であることが分かった。

ハロウィンのイメージ 「ハロウィン」に関する調査、結果は?(写真ACより)

 「昨年のハロウィンをどこで過ごしたか」と質問したところ、「自宅で過ごした」(52.43%)、「野外イベントに参加した」(18.46%)、「友人の家で過ごした」(8.11%)、「その他」(21.00%)という結果になった。

昨年のハロウィンをどこで過ごしたか 昨年のハロウィンをどこで過ごしたか(以下リリースより)

 次に「ハロウィンのイベントをやることでコロナの感染リスクがあると思うか」と尋ねたところ、「感染リスクがある」(63.09%)と回答した人が多く、次いで「どちらでもない」(21.70%)、「感染リスクはない」(15.21%)という順になった。

ハロウィンのイベントをやることでコロナの感染リスクがあると思うか ハロウィンのイベントをやることでコロナの感染リスクがあると思うか
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -