串カツ田中、「テークアウト専門店」を初オープン 中食需要を獲得する狙い東京都練馬区の上石神井駅に

» 2021年11月05日 12時30分 公開
[ITmedia]

 串カツ田中ホールディングスは11月5日、テークアウト専門店「串カツ田中TAKE 上石神井店」をオープンすると発表した。東京都練馬区の上石神井駅の商業施設内にて、11月12日から。テークアウト専門店は同社として初の取り組み。中食需要に応える狙いだ。

串カツ田中ホールディングスは「串カツ田中TAKE 上石神井店」オープンする(画像:以下、リリースより)

 店名はテークアウト専門店として認知してもらえるよう、既存店舗「串カツ田中」とは異なるブランド名「串カツ田中TAKE」と設定。店内で揚げた出来立てを提供する点が特徴で、おかずや手軽なおつまみとしての購入を想定しているという。

 串カツ田中TAKEは、コロナ禍で高まるテークアウト需要を背景に、2020年10月に新ブランドプロジェクトとして立ち上げた。これまでも既存店でのテークアウトには注力していたものの、駅商業施設に出店することで、認知向上と利用促進を図る。

 同社は「既存店舗では出店が難しかった狭小立地にテークアウト専門店を出店することで、既存店と合わせて全国1000店舗を目指していく。加えて、商業施設の食物販コーナーへの出店を進めていく」と方針を示した。

駅商業施設などへの出店を予定している

 串カツ田中TAKEでは、串カツ以外にも「田中のハムカツサンド」(450円)や「田中のヒレカツサンド」(470円)などのサンドウィッチやフライ料理、お弁当、おやつなどの限定商品を順次展開していく。

田中のハムカツサンド(左)と田中のヒレカツサンド(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.