集客力上位100施設について、「施設を訪れてどんな印象を持ったか」(経験価値)を調査した。今回順位を上げた「御殿場プレミアムアウトレット」「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は「解放感を得られる」ランキングで上位に入る結果に。
集客力トップ10に入った施設はこのほか、「贅沢な気分を味わえる」「自分の視野や知識を広げてくれる」などの評価が高かった。
同社は「コロナ禍でも感染の不安を感じずに楽しめる環境や、自粛生活の中で非日常感を味わえたり、自分をアップデートできたりすることが集客につながっている」とランキングを分析している。
調査は首都圏在住の約1万4000人を対象に9月に実施。1都3県の商業施設約700カ所(一部圏外の大型アウトレットを含む)の利用状況などからランキングを作成した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング