前述した通り、高円寺店は3店舗目の出店となる。既存店は車での利用を想定しているが、同店は駅から徒歩圏内。既存店は午後6〜10時の利用が多いというが、高円寺店ではより遅い時間の利用が増えると見込んでいる。
2022年春には、大阪・淀屋橋での出店も予定している。これまで住宅街を中心に出店してきたHOTTERS24にとって初めてオフィス街での出店となる。大西氏は「オフィス街に出店することで、ビジネスパーソンの利用が増えると見込んでいます。ビジネスパーソンがどのような時間帯に店舗を利用するのか、お客さまの反応を見ながら次の出店に生かしていく予定です」と話す。
今後は、首都圏を中心に出店を進める予定だ。将来的にはフランチャイズ展開も想定して、新しいサウナ施設のビジネスモデルを構築する考えだという。大西氏は「24時間営業でプライベートサウナを運営するパイオニアとして、認知度の向上や店舗名のブランディング化を図りたい」と意気込みをみせる。
好きな時間にサウナを独り占め 24時間営業の「個室サウナ」ができた理由
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
ヤマダデンキ、布団レスの“こたつ”発売 昇降式でテレワークでの使用も
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ワークマン、防水防寒作業服「AEGIS」から、カジュアル向けアイテム発売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング