ニュース
» 2021年12月13日 16時08分 公開

イーデザイン損保、マイレージアプリ「ノルク」リリース 健康でエコな移動を促進

 イーデザイン損害保険は12月9日、米コネクトIQラボが開発した「Miles」の技術とノウハウをもとにした「ノルク」の提供を開始すると発表した。「ノルク」は、ユーザーが移動した距離と手段に応じ「マイル」を付与し、貯まったマイルに応じて特典を提供するスマートフォン向けのアプリとなる。

[季原ゆう,ITmedia]

 イーデザイン損害保険は12月9日、米コネクトIQラボが開発した「Miles」の技術とノウハウをもとにした「ノルク」の提供を開始すると発表した。「ノルク」は、ユーザーが移動した距離と手段に応じ「マイル」を付与し、貯まったマイルに応じて特典を提供するスマートフォン向けのアプリ。

「ノルク」画面イメージ(出所:リリース)

 同アプリは、「Miles」のAI技術を活用しユーザーの移動手段を自動判定し、健康でエコな移動手段になるほど高い付与率でマイルを付与する。スマートフォンにアプリをダウンロードし、アカウントを作成後GPSの取得許可を行なうだけで、特別な設定や操作なく使用できる。移動するたびにアプリを開く必要もなく、自動的に移動距離と移動手段が記録されマイルが付与される。

移動手段ごとのマイル付与率(出所:リリース)

 ユーザーは貯まったマイルに応じて、ノルクと提携している企業の商品やサービス、寄付活動などのさまざまな特典に交換が可能となる。

 同社は「ノルク」の提供により、健康でエコな移動を促進すると共に、交通手段の最適化を推進し、安心、安全なモビリティ社会の実現を目指すとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -