アマゾンジャパンが、スマートディスプレイ「Echo Show」専門のポップアップショップ「BEYOND THE DISTANCE」を12月26、27日の2日間限定で東京駅改札内のイベントスペースにて開催すると発表した。Echo Show2台をセットにした限定パッケージを数量限定で販売。帰省時の手土産需要を狙う。
1台は遠く離れた家族の家に、もう1台を自宅に設置することで、遠方に住む家族とビデオ通話が楽しめる暮らしをサポートする。また、遠く離れた家族とのコミュニケーションをテーマとしたオリジナル動画「Amazon Echo | Beyond the Distance 距離は超えられる」を公開している。
Echo Showは、ベッドサイドやデスクなどに置いて手短にビデオ通話が可能。外出先からAlexaアプリで内蔵カメラにアクセスすることができ、部屋の様子も確認できる。
同ポップアップショップの営業時間は午前11時〜午後8時。JR東京駅構内地下1階の改札内イベントスペース「SQUARE ZERO」内で開催する。Echo Show 5の2台セットは8980円、Echo Show 8のセットは1万4980円とした。また、帰省時の手土産として定番であるお菓子を購入するスペースも設ける。
ガソリン代節約のためにやっていること 「空気圧の点検」「エンジンオイルの交換」を抑え1位となったのは?
国内78銀行の平均年収は606万6000円 3年ぶりトップに返り咲いた銀行は?
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
独学で取得した資格 「FP」や「宅建」を抑え1位となったのは?
次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング