12月4日、シンガポール生まれのコーヒーチェーン「Flash Coffee(フラッシュコーヒー)」が、表参道に日本1号店をオープンした。派手なイエローをイメージカラーとし、高品質・低価格をうたうコーヒーブランドだ。
2020年1月に創業したばかりだが、本国シンガポールをはじめ、アジア7つの国と地域に200店舗以上を展開し、今では1日に1店舗以上がオープンするスピード感で成長を続ける。創業者でありCEOのDavid Brunier(デイビット・ブルニエ)氏と、日本事業の責任者である松尾ポスト脩平氏に、日本を含めたアジアでの事業戦略を聞いた。
緑茶の「朝ボトル」を販売して、なぜ売り上げが1.8倍になったのか
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
真っ先に変えるべきは日本人の「思考」 オードリー・タンが貫く「透明性」と「多様性」
えっ、ベッドや机が天井から降りてくるの? 米国の元アップル社員が挑む「住宅革命」
どこでもドアならぬ、どこでも窓「アトモフウィンドウ」が昨対比4倍で売れているワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング