#SHIFT

「企業の安定性を重視」学生の9割、「安定性」が高そうなところは?社員の定着率(2/2 ページ)

» 2022年01月04日 08時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

「安定性」が高そうだと思う企業の特徴

 「安定性」が高そうだと思う企業の特徴を聞いたところ、「社員の定着率が高い」(61.7%)が最も多かった。次いで「福利厚生が充実している」(61.0%)、「収益の柱が複数ある」(56.1%)、「増収増益を続けている」(51.5%)、「大手企業である」(39.0%)と続いた。

photo 「安定性」が高そうだと思う企業の特徴

 同社は「大手企業に関しては『早期希望退職者の募集があるなど、大手企業でも安定とは言えないと思う』といった声が上がっており、『大手企業は安定している』というイメージが学生の中で変化しつつあると推察される」とコメントした。

 当調査は12月6日から12月10日の間、「あさがくナビ2023」へのサイト来訪者を対象に実施。インターネットを使った調査で、462人が回答した。調査期間は21年12月6〜10日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.