ニュース
» 2022年01月08日 05時00分 公開

結婚したけど「独身のほうがよかったと思う瞬間」ランキング 「行動が制限される」を上回った1位は?500人に聞いた(1/2 ページ)

ウェブスターマーケティング(東京都渋谷区)は、全国の既婚男女500人を対象に「独身のほうがよかったと思う瞬間」に関するアンケート調査を実施。どんな時に後悔するのか。

[ITmedia]

 サイト管理ツールなどを手掛けるウェブスターマーケティング(東京都渋谷区)は、全国の既婚男女500人を対象に「独身のほうがよかったと思う瞬間」に関するアンケート調査を実施した。

結婚を後悔したことは?(画像はイメージ)

 「独身のほうがよかったと思うことはあるか」と尋ねると、「よく思う」が14.8%、「たまに思う」が56.4%、「あまり思わない」が24.4%、「全く思わない」が4.4%という結果に。男女別でみると、「よく思う」の割合は、男性の方が10%以上多かった。

独身のほうがよかったと思うことはあるか(出所:リリース、以下同)
独身のほうがよかったと思うことはあるか(男女別)

 どんなときに「独身のほうがよかった」と思うか聞いた。女性の1位は「自由時間がない」(96人)で、2位が「行動が制限される」(81人)、3位が「家事・育児が大変」(73人)だった。一方、男性は「自由時間がない」(50人)が最も多く、「自由にお金が使えない」(35人)、「行動が制限される」(28人)と続いた。男女ともに、「自由時間がない」が最も多かった。

独身のほうがよかったと思うとき(女性)
独身のほうがよかったと思うとき(男性)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -