新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?ソニー損保調べ(4/4 ページ)

» 2022年01月10日 05時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

カーライフに必要だと思う手取りは?

 車がある生活(カーライフ)をするにあたり、どの程度の手取り月収が必要だと思うかを尋ねた。最も多かったのは、「16万〜20万円」(27.8%)で、「26万〜30万円」(18.2%)と続いた。平均額は24.0万円だった。

車がある生活(カーライフ)をするにあたり、どの程度の手取り月収が必要だと思うか

 車がある生活(カーライフ)をするにあたり、1カ月いくらまでならかけられるかについては、「1〜5000円」(27.9%)が最も多く、「5001〜1万円」(24.1%)と続いた。平均額は1万5910円だった。

車がある生活(カーライフ)をするにあたり、1カ月いくらまでならかけられるか

 車を購入する際の購入資金をどうねん出するか聞くと、「働いて貯める(バイトなど)」(68.7%)が最も多く、「親などの親族に援助してもらう」(13.4%)、「自動車ローンを組む」(11.7%)と続いた。

車を購入する際の購入資金をどうねん出するか

 今回の調査は21年11月19〜29日、インターネット上で実施した。有効回答数は1000人。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.