シークルーズ(熊本県天草市)は2021年8月より運営する「シークルーズグランピング熊本天草」を大規模リニューアルすると発表した。棟数を増やしたり滞在スタイルを拡充したりすることで、さまざまな宿泊需要を満たす施設として訴求する。
棟数は、現在の4棟から9棟に増設する。新設する5棟のうち、2棟はプライベートドッグランを備えたペット同伴可能なテントを用意した。そのほか、海の目の前に位置するテントなど用途や好みに合わせた滞在ができるようにした。
また、全ての棟にドーム型テントとコテージを備えた。キッチンやバスルームなども用意し、宿泊者は自由に利用できるようにした。
焚き火スペースやグループで食事可能なラウンジスペース、バーカウンターなども新たに整備する予定。
利用料金は大人1人当たり9900円から(大人2人、素泊まり利用時)で、定員数は4〜6人。リニューアル日は3月18日を予定している。
「グランピング」認知度は8割超 一方、経験者は約1割 なぜ?
富士山のふもと「星降る森」にグランピング施設がオープン 観光需要を取り込む
富士山の目の前にグランピング施設がオープン どんな特徴があるの?
西日本の「道の駅」に初のグランピング施設がオープン 動物園やすべり台が併設
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング