高級時計を扱うChrono24(ドイツ・カールスルーエ)は、運営するChrono24サイトでの、2021年の年間総合ランキングと国別人気ランキングについて発表した。シェア率1位は、Rolex(ロレックス)が獲得した。しかし、20年には37.3%だったシェア率は最終的に30%を下回る形となった。
2位には、OMEGA(オメガ)がランクインし、シェア率は20年と比較し微減の結果となった。また、日本ブランドのSEIKOは21年上半期時点で4.3%、最終的に4.9%にまでシェアを広げ3位にランクインした。
国別時計ブランドランキングをみると、いずれの国でもRolexの人気が圧倒的であり、2位と比べても倍以上のシェア率だった。また、米国、ドイツ、フランス、イギリスのランキング結果は20年と同様となり、OMEGAの人気が高く、すべての国で2位にランクインした。
21年度のダイヤル色の人気傾向を見てみると、1位が41.0%で黒、2位が15.5%で青、3位は12.6%でシルバーとなり、20年度の順位と同じであることが分かった。
世界の時計モデルランキングでは、昨年度に続き1位にRolexのDatejust、2位にRolexのSubmarinerがランクインした。また21年度ではDaytona(デイトナ)がシェアを上げ5位にランクインした。
ランキングは、Chrono24サイトでのユーザー取り引きデータより、リクエスト数(Chrono24において商品購入をリクエストした数)に基づいて作成した。
高級時計の人気ランキング、SEIKOが世界4位に大幅上昇 1位は?
トップYouTuberは誰? 4カ月で8億回超再生も 年間再生ランキング
“人類未到のお金持ち”イーロン・マスク、個人資産がトヨタ自動車の時価総額上回る
電子帳簿保存法、電子受領データ保存に2年の猶予確定 広がる混乱
「あなたは保険に入る必要はありません」 マネフォとライフネットが始めた保険診断が面白い
4000万円が92万円まで減少も? 急増する“レバナス信仰”の裏に隠れた投資信託「負の側面」
来年から「一部上場企業」は無くなります……呼び名変更「プライム」化で何が変わるのか
50代、クレカへ不安 定年退職後に解約の声、収入減の影響懸念
プレミアムって何だ? レクサスブランドについて考えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング