時間貸駐車場 「使いやすい」と答えたのは、どのタイプか有人よりも無人(2/2 ページ)

» 2022年03月11日 09時28分 公開
[神奈川はなITmedia]
前のページへ 1|2       

利用しやすい駐車場のタイプは?

 時間貸駐車場を利用する際に最も利用しやすい駐車場のタイプは、1位が「ゲート式駐車場」34%、2位が「カメラ認証式駐車場」32%で、この2つで6割を超えている。

駐車場に関するアンケート 利用しやすい駐車場のタイプは?
駐車場に関するアンケート

 それぞれの駐車場を選んだ人が「駐車しやすいから」以外の理由としてあげたのは、ゲート式駐車場は「使い慣れているから」(36%)、「精算しやすいから」(35%)、カメラ認証式駐車場は「精算しやすいから」(54%)、「ロック板式駐車場」は「精算しやすいから」と「使い慣れているから」が同率(41%)、機械式駐車場は「使い慣れているから」(19%)となった。

駐車場に関するアンケート そのタイプを選んだ理由は?

利用しづらい駐車場のタイプは?

 利用しづらい駐車場のタイプは3人に2人が「機械式駐車場」(67%)と回答。以下「ロック板式駐車場」(10%)、「ゲート式駐車場」(5%)が続いた。

駐車場に関するアンケート 利用しづらい駐車場のタイプは?

 「機械式駐車場」を選んだ人が「駐車しづらいから」(48%)以外の理由としてあげたのは、2位が「操作が面倒だから」(39%)、3位が「使用方法が分かりにくいから」(30%)だった。「ロック板式駐車場」を利用しづらいと思っている人は「機器が邪魔だから」(42%)、「自分のクルマに傷を付けてしまいそうだから」(39%)など、このタイプ特有の使いづらさをあげている。

駐車場に関するアンケート そのタイプを選んだ理由は?

 インターネットを使った調査で、タイムズクラブ会員(2020年8月11日以降に入会し、直近でパーク24グループのサービスを利用した人)6576人が回答した。調査期間は21年8月11〜17日。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.