UCC上島珈琲は、小型ペットボトルコーヒー「UCC COLD BREW」の新フレーバーを発売した。シリーズでの発売を記念して 「#香るどダンサーオーディション」 をTikTokで5月31日まで開催している。新フレーバーやリニューアルした同ブランド商品を、TikTokなどを通し若者向けに訴求させる狙いがある。
同社は「UCC COLD BREW」から、新フレーバーの「UCC COLD BREW LATTE PET500ml」を3月に発売。同シリーズの「COLD BREW BLACK」と「COLD BREW DECAF」 もリニューアルしている。
「UCC COLD BREW LATTE PET500ml」は、同ブランドの特長である「低温じっくり抽出」でコーヒーの香りと苦味、雑味のないすっきりした後味を引き出したコールドブリュー・ラテ。コールドブリューコーヒーとミルクのバランスを考え、カロリーひかえめながら満足感のある味わいを実現した。パッケージはラテの甘さを感じさせるデザインに仕上げた。希望小売価格は170円(税抜)としている。
リニューアルした「COLD BREW BLACK」は香りを追求し、ブレンドと焙煎プロファイルを見直すことで芳ばしさとコーヒー感を向上した。「COLD BREW DECAF」は、香りや立体的なコーヒー感を実現するために2種類のカフェインレス豆を単品焙煎・ブレンドしている。
「#香るどダンサーオーディション」は、同シリーズ商品(BLACK、LATTE、DECAF)のいずれかを手元に用意し、指定したエフェクト「UCC COLD BREW」 と、オリジナル音楽の「UCC 香るどブリュー」を使用し、手本動画をマネして踊る動画を撮影し、ハッシュタグ「#香るどダンサーオーディション」をつけてTikTok上に投稿することによってキャンペーン参加を受け付ける。
特設サイトでは、青空を背景に白い衣装を纏った女優の池田エライザさんが同商品のボトルを持ち「香るどブリュー香るどブリュー」と、音楽に合わせてロボットのような動きのハンドダンスを踊る動画を公開した。また、ダンス監修のXTRAPメンバーによるレクチャーもあり、ダンスのコツを解説している。
緑茶リニューアル対決 シェアトップの伊藤園が、"定番"でも変化し続ける理由
苦戦のコーヒー業界で黒字転換 「豆で勝負した」タリーズが狙うのは“在宅需要”
伊藤園、日本茶ラテ第2弾「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を発売 狙いは?
はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒーが『トムとジェリー』とコラボ はじめしゃちょーが同作の魅力語る
好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング