タリーズコーヒージャパンは2月10日、アニメ『トムとジェリー』とのコラボレーション第3弾として、「トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ」「トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ」(Tallサイズのみ693円)などのコラボ商品を発売した。一足早い春の訪れを感じさせるパッケージと、アニメの世界観を表現し、売り上げ拡大を狙う。
ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとの提携で実現した今回の商品は、「トムとジェリー 桜舞うスペシャルコーヒータイム」と名づけ、トムとジェリーのワクワクする世界観を「桜」と融合させフードやグッズなど多様な商品を展開する。
コラボ商品の発売日は、『トムとジェリー』の誕生日であり、アニメーション第1作目が公開された日である2月10日を選んだ。ワーナー ブラザース ジャパンはこの日、『トムとジェリー』第1作が1940年に登場した2月10日を「トムとジェリーの誕生日」に制定。2月10日に記者発表会を開催し、YouTubeチャンネル登録者1000万人超の動画クリエイター・はじめしゃちょーさんが登場した。
はじめしゃちょーさんは同作の魅力について「子どものころからずっとファンです。トムとジェリーの関係性や姿勢はドッキリ映像を作る上でもとても参考になります。好きを超えて好き」だと語った。
ドリンクは、桜フレーバーのソースと花びらのようなチョコをトッピングした「トムとジェリー桜舞う苺カフェラテ」と、白桃ソースを合わせた紅茶ドリンク「トムとジェリー桜香る桃のティーオーレ」を用意。カップはキャラクターたちが花見をしている様子が描かれた限定デザインで提供する。
フードは2月10日に「トムとジェリー 桜香るクランベリーロール」(352円)、「トムとジェリー プレッツェル 6種のチーズ」(264円)など4品を発売。2月24日からは、「トムとジェリー ふんわり桜チョコスフレケーキ」(792円)、「トムとジェリー 桜ホワイトチョコ」(352円)など3品を発売する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング