伊藤園、日本茶ラテ第2弾「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を発売 狙いは?

» 2022年03月24日 20時44分 公開
[ITmedia]

 伊藤園は、TULLY’S COFFEEブランドから、日本茶ラテ第2弾として「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を3月28日に発売する。希望小売価格を173円に設定。「抹茶ラテ」飲料の人気拡大に合わせ、ラテ飲料のラインアップをそろえることで売り上げの拡大を狙う。

 同製品は、抹茶原料の鮮度にこだわった独自の「伊藤園抹茶」を使用している。熱に弱い抹茶の品質を保つため、加工工程で材料が受けた温度変化である「熱履歴」を最小限に抑えた。また、最適な抹茶の甘みとほのかな渋みをミルクと合わせた際に引き出すため、2種類の抹茶をブレンドした。

伊藤園抹茶使用(伊藤園のWebサイトより)

 飲料市場では、これまで二大定番だった「カフェオレ」や「ミルクティー」が苦戦を強いられている一方で、日本茶を使用した第3のラテ飲料が大きく拡張している。

伊藤園(伊藤園のWebサイトより)

 同社は、「TULLY‘S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を発売することで、日本茶ラテの魅力を広め、ラテ飲料市場のさらなる拡大に努めていくという。

TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.