伊藤園は、TULLY’S COFFEEブランドから、日本茶ラテ第2弾として「TULLY’S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を3月28日に発売する。希望小売価格を173円に設定。「抹茶ラテ」飲料の人気拡大に合わせ、ラテ飲料のラインアップをそろえることで売り上げの拡大を狙う。
同製品は、抹茶原料の鮮度にこだわった独自の「伊藤園抹茶」を使用している。熱に弱い抹茶の品質を保つため、加工工程で材料が受けた温度変化である「熱履歴」を最小限に抑えた。また、最適な抹茶の甘みとほのかな渋みをミルクと合わせた際に引き出すため、2種類の抹茶をブレンドした。
飲料市場では、これまで二大定番だった「カフェオレ」や「ミルクティー」が苦戦を強いられている一方で、日本茶を使用した第3のラテ飲料が大きく拡張している。
同社は、「TULLY‘S COFFEE 抹茶がおいしい抹茶ラテ」を発売することで、日本茶ラテの魅力を広め、ラテ飲料市場のさらなる拡大に努めていくという。
はじめしゃちょー、タリーズも熱視線 「トムとジェリー」が若者に支持され続ける理由
タリーズコーヒーが『トムとジェリー』とコラボ はじめしゃちょーが同作の魅力語る
好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング