ファミリーマートは4月19日、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「エコリュック」(2189円)を発売した。たたんで収納できる仕様とし、さまざまな用途で使用できる商品として展開する。
コンビニエンスウェアは、2021年3月から全国展開をしている同社オリジナルブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発した。
今回発売するエコリュックは、使用済みペットボトルから再生されたポリエステル100%の環境配慮素材を使用。シンプルなデザインとしながらも、ファスナーの引き手部分にはファミマカラーをあしらった。また、持ち手部分には光に反射するリフレクターを使用し、ファッション性と安全性を兼ね備えた。
リュックと付属のサコッシュはそれぞれ別で使える仕様。リュックを使わないときは、サコッシュに収納できるようにした。
イオン、横浜市保土ケ谷に新ショッピングセンター 体験型ライフスタイル店舗の旗艦店
ブックオフ ポップアップストア「REMARKET」を西武池袋本店に出店
JR東、王子駅に「ロボット調理のそば店」開業 店舗運営を効率化
星野リゾート、宿泊代に応じてポイントがたまる新サービス開始
2022年冬アニメの満足度 「ジョジョ」「鬼滅の刃」を抑えた1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング