JR東海の奈良キャンペーン「いざいざ奈良」がスタートした。俳優の鈴木亮平さんを起用したCM「東大寺・ならまち編」は旅情をそそる。地元の観光関係者にも好評だ。
ところで、JR東海の奈良キャンペーンは「うましうるわし奈良」として17年間も展開してきた。定着どころか伝統の域に達したキャンペーンだ。
それをなぜ変えたか。なぜ今なのか。その背景に「歴史だけじゃない奈良」の存在、ウィズコロナ、インバウンド低迷、ITによる旅づくりの進化などが見える。
次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?
新幹線だけじゃない! JR東海の「在来線」はどうなってるのか
2025年の大阪・関西万博で、鉄道の路線図はどうなるのか
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
「男女混合フロア」のあるカプセルホテルが、稼働率90%の理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング