2番目に注目度が高かったのは午後8時42分だ。義時と時政に励ましの言葉をもらい、その場から立ち去る義経のシーンだった。見送っていた時政が「平家を滅ぼすためだけに産まれてきたようなお方」と話すのに対し、義時は「義経は真っ直ぐすぎたのだ」と語り、悲しげな雰囲気で物語が終わり、次回予告が流れるまで注目されていた。注目度は、74.7%だった。
最も注目度が低かったのは、冒頭の午後8時2分から午後8時3分にかけてのシーンだった。行家が屋敷に現れ、「頼朝を討たないと、京に攻め込んできて逆に討たれてしまう。そうなる前に先手を仕掛けろ」と義経を誘発するシーンは、注目度が低く64.2%だった。
2番目に注目度が低かったシーンは午後8時14分で、注目度は64.9%だった。文覚(市川猿之助)が頼朝のもとに亡き父・義朝の物だという頭蓋骨を持ってくる場面だったが、不気味な頭蓋骨が、注目を下げたのではとTVISION INSIGHTSは分析した。
Twitterでは、「#鎌倉殿の13人」がオンエア中から4週連続で世界トレンド1位となり、注目度の高さがうかがえる。
伝説のヘヴィメタルバンド「LOUDNESS」を支えた事務所社長 米国進出の舞台裏を聞く
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
HYDEが心酔した画家・金子國義 美術を守り続ける息子の苦悩と誇り
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望
BABYMETALプロデュ―スの舞台裏をKOBAMETALに聞く メタルとダンスをいかにして融合させヒットに導いたのか?
春うたのTOP10、平成1位はスピッツ「春の歌」 令和1位は?
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング