「派遣で働く理由」ランキング、トップ3は?8割が「満足」(1/2 ページ)

» 2022年05月25日 15時32分 公開
[秋月かほITmedia]

 エン・ジャパンは運営する派遣情報サイト「エン派遣」にて、「派遣で働く理由」に関するアンケート調査を実施。その結果、派遣で働く理由のトップ3は「勤務時間を選びたい」「勤務地を選びたい」「仕事内容を選びたい」であることが分かった。

photo 「派遣で働く理由」アンケート調査の結果は?(画像提供:写真AC)

派遣の仕事を選ぶ理由

 派遣の仕事を選ぶ理由について質問したところ、1位は「勤務時間を選びたい」(66%)、2位は「勤務地を選びたい」(54%)、3位は「仕事内容を選びたい」(53%)という結果になった。

photo 派遣の仕事を選ぶ理由(以下プレスリリースより)

 派遣での就業経験がある人(56%)に対し、派遣で就業してみてかなえられたことは何かを聞いた。その結果、「いろいろな仕事や職場を経験できた」(54%)と答えた人が最も多く、次いで「未経験の仕事に就けた」(46%)、「仕事の経験・スキルを磨くことができた」(36%)と続いた。

photo 派遣で就業してみてかなえられたことは何か
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.