開発した際の苦労についても広報に尋ねると、「事前に大葉を千切りにしておくことができないため、注文が入るごとに店舗で切っていること」だと話す。直前に切って提供するため、みずみずしく、大葉の強い香りが口いっぱいに広がるという。
今回、想定の2倍以上の販売数を確保できた理由については、「パクチーのように苦手な人もいれば、その一方で大好きな人もいます。それと同じように、大葉も苦手な人もいれば好きな人もいる」と、「万人受けではなく大葉好きのためのメニュー」と、顧客対象を限定した点を挙げた。
「東京たらこスパゲティ」は、頑張る女性を応援したいという狙いから誕生したという。女性が入りやすく、仕事の間に食事ができる場所は限られているため、同社は今後も、日常使いできるような店を目指して挑戦していくとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング