とんかつ専門店「かつや」を運営するアークランドサービスホールディングスは、6月13日より「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を全国のコンビニエンスストアで販売する。
同商品は、おつまみの「なとり」(東京都北区)と、かつやがコラボレーションした新商品。かつやの看板メニューであるカツ丼の味を再現したおやつのカツ製品だ。全国のコンビニで販売し、量販店でも順次販売を予定している。
アークランドサービスホールディングスの広報に、発売の狙いを聞くと、「この商品ではじめて『かつや』を知ってもらい、店舗にも来店してもらうきっかけになることを期待しています」と話す。
22センチという大きなサイズに、ロゴが8センチ四方で印字されているので、コンビニや量販店に陳列された際のインパクトを狙っているという。
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ 10回検査で安全性を確認
丸亀製麺のうどん弁当が2000万食を突破 増収にも寄与
止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
絶滅危惧のウナギーー横行する“密漁・密輸”がもたらす「希望なき未来」
「絶滅危機」のウナギ、真の復活への道とは
“ウナギ密漁”の実態を追う――「まるでルパン三世の逃走劇」
ウナギ業界の「異常」にイオン、岡山のベンチャーが立ち向かう理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング