同商品を開発した際の苦労を聞くと、以下のように話す。
「今までにない大きなサイズもですが、当社のカツ丼は、丼タレ、タマネギ、卵が三位一体となってひとつのまとまった味となります。特に出汁と卵の香り、タマネギの甘みの再現に試行錯誤しました」
同社は新規顧客を獲得するための施策を次々と打ち出している。ゴールデンウイーク前からテークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」を発売。5月12日からは大人の「食べたい」というニーズに商機を見いだした「大人様ランチ」を販売中だ。特に大人様ランチについては「想定の3倍以上の売り上げ」だという。
「今年の期間限定メニューの中ではトップの売れ行きで、ここ数年の期間でみてもトップクラスの売り上げをあげています」
コロナ禍が少しずつ落ち着いてきたタイミングで、さらなる顧客獲得ができるか。
かつや、「大人のお子様ランチ」を期間限定で販売 狙いは?
かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ 10回検査で安全性を確認
丸亀製麺のうどん弁当が2000万食を突破 増収にも寄与
止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
絶滅危惧のウナギーー横行する“密漁・密輸”がもたらす「希望なき未来」
「絶滅危機」のウナギ、真の復活への道とは
“ウナギ密漁”の実態を追う――「まるでルパン三世の逃走劇」
ウナギ業界の「異常」にイオン、岡山のベンチャーが立ち向かう理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング