「夢の具材マシマシがかなう」 カップヌードル追い具材キャンペーンの狙いを日清食品に聞いた1日足らずで完売!(1/2 ページ)

» 2022年05月30日 18時30分 公開
[菊地央里子ITmedia]

 日清食品が販売するカップヌードルの「追い具材」キャンペーンが話題になっている。カップヌードルの公式Twitterアカウントが、5月25日に公開したキャンペーン詳細のツイートは、記事執筆時点(5月30日午後18時30分)で、約6300リツイートと約10万いいねを獲得。オンラインストアでは、発売から1日足らずで完売したという。今回のキャンペーンの経緯と狙いを日清食品の広報に聞いた。

日清 夢のちょい足し! 8種の追い具材パック(公式Webサイトより引用)

フレーバーだけでなく、具材を選べる楽しさも提供したい

 今回のキャンペーンは、「カップヌードル定番8種セット」(1664円)購入で、具材をちょい足ししてオリジナルカップヌードルが楽しめる、追い具材パックをプレゼントするというもの。具材は全8種類で、謎肉、たまご、エビ、ポテト、トマトキューブ、ネギ、チーズキューブ、唐辛子がそれぞれ小分けになっている。

 同社によると、「SNS上のカップヌードルファンのコメントをチェックする中で、『シーフードヌードルにエビを入れて食べたい』『たまごだけをいっぱい入れてみたい』といった、『具材』をアレンジしたオリジナルの食べ方についての投稿を目にすることが多々あった」ことがきっかけだったという。

日清 唐辛子謎肉(日清食品HD提供)

 カップヌードルは、常時10種類以上のフレーバーを展開し、消費者に“選べる楽しさ”を提供しようとしている。その上で、“具材も選べる楽しさ”や“具材を自由にアレンジしてオリジナルのカップヌードルを作る楽しさ”を新たに提案し、「カップヌードルをより自由に、いつもより楽しくお召し上がりいただきたい」というカップヌードルのマーケティング担当者の思いから企画がスタートしたという。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.