iPadをバッグに入れて歩くだけで「最大時給1200円」 広告バイト「ストチャー!」が話題CEOは若干20歳(1/2 ページ)

» 2022年06月03日 13時35分 公開

 広告企画、開発、運営事業を手掛ける東京都のワナ・テクノロジーズは、専用のバックに広告が流れるiPadを入れて歩く広告バイト「Stchar!(ストチャー!)」を、6月4日にリリースする。ユニークな広告ビジネスモデルをリリースすることによって話題性を喚起し、ユーザーへの賃金として還元するのが狙い。

ワナ・テクノロジーズは、歩く広告バイト「Stchar!(ストチャー!)」を6月4日にリリース(出所:プレスリリース、以下同)

 「Stchar!(ストチャー!)」は、専用のバッグに広告動画を再生したiPadを入れて歩くだけで稼げる「新しいギグワーク」としてリリースする。稼げるエリア内であれば自由に行動でき、各々の好きなタイミングで活動を可能とした。

 1時間歩くと最大で1200円の報酬となり、稼いだ分は「Kyash」に出金できるという。出金された残高はVISAやQUICPayの利用店舗で使ったり、ATMなどで現金として引き出したりすることもできるようにした。

1時間歩くと最大で1200円の報酬となり、稼いだ分は「Kyash」に出金できる

 現在、渋谷のハチ公像を中心に半径500メートルのエリアのみで展開していて、順次拡大する予定だ。

 同社CTOの牧野賢士さんは「現時点では国税調査のデータを基にした人口密度によって、どれだけ見られたかを算出しています。ただ今後は、より精度を上げていくために、iPadのインカメラを使って、どれだけ見られたかを計測する仕組みにしていきたい」と話す。

エリアは現在渋谷のみだが、順次拡大する予定
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.