高額扇風機を購入した理由を聞いたところ、最も多かったのは「機能が良かった」(46.4%)で、「やさしい風にこだわりたかった」(42.3%)、「デザインがよかった」(35.1%)と続いた。
購入時に最も重視したことは、1位が「使いやすさ」で12.1%、2位は「羽根の枚数(羽根なしも含む)」で11.3%、3位は「デザイン・形状・色」で10.3%だった。
真夏の就寝時の冷房の利用状況について聞いたところ、最も多かったのは 「夜通しエアコンをつけている」で27.0%、次いで「夜通し扇風機をつけている」が17.5%、「夜通し扇風機とエアコン両方をつけている」が9.5%で、合わせて54.0%が夜通し冷房を付けていることが分かった。
今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員を対象にインターネット上で実施した。調査期間は4月1〜14日で、全国の女性567人から回答を得た。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング