マンゴツリーカフェ&キッチン、「トマトとガパオの“クイチャップ”」を販売 定番メニューとアレンジ(2/2 ページ)

» 2022年06月06日 19時31分 公開
[季原ゆうITmedia]
前のページへ 1|2       

販売の狙い

 アークランドサービスホールディングスの広報に、「トマトとガパオの“クイチャップ”」販売の狙いを聞いてみた。

 「フェアメニューについては、新規顧客の目にもとまり、興味を持ってもらえるような商品を展開しており、今回は見た目も面白い“クイチャップ”に注目しました。くるくる麺、という響きもかわいく、何だろう? と思わせるような名前と見た目ですが、タイでもよく食べられている伝統的なお米の麺です。フェアメニューには分かりやすさ、瞬間的に食べたい、と思ってもらうことが大事なのでマンゴツリーで鉄板の人気を誇るガパオと組み合わせています」

 2020年秋より、月替わりのフェアメニューを展開している同社だが、「ガパオ」や「カオマンガイ」「トムヤム」などの定番メニューをアレンジした商品は売れ行きがいいという。今回は、これからの夏に向け、スパイシーで、食事としてもお酒のつまみとしても食べられる「ガパオ」味の麺料理とした。

マンゴツリーバンコク本店(出所:プレスリリース)

 マンゴツリーカフェでは、グランドメニューを5月に刷新している。今後、ロードサイド型店舗を出店していくことを踏まえ、商業施設型、ロードサイド型での顧客のニーズや利用シーンの違いに沿い、店舗のコンセプトを表現しやすいメニューにした。同店は、今秋に日本上陸20周年を迎える。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.