1位は動画映えするお菓子として昨年に続きランクインした「地球グミ」(17.8%)、2位は新作が出るごとに話題となる「スターバックス」(15.5%)、3位は韓国発祥の見た目のかわいさでたびたび話題に上がっている「トゥンカロン」(12.6%)が選ばれた。
1位はコロナ禍でマスクにつきにくいことが話題となり、「SexyZone」の佐藤勝利さんがCMキャラクターでも注目された「クッションファンデーション/TIRTIR」(42.8%)、2位は売り切れ続出で話題となった「リップモンスター/KATE」(41.9%)、3位はデパコスに激似と話題になったプチプラコスメの「マシュマロフィニッシュパウダー Abloom/CANMAKE」(34.1%)だった。
1位はトレンドが生まれるきっかけとなることが多かった「TikTok」(21.3%)、2位は「平成ギャル」(11.4%)、3位は「ルーズソックス」(9.8%)だった。
1位は若者に人気でCMに起用されることも発表された「コムドット」(52.8%)、 2位は「平成フラミンゴ」(49.5%)、3位は「スカイピース」(23.7%)だった。
1位は朝の情報番組などにもレギュラーで出演している「なえなの」(24.3%)、2位は「景井 ひな」(16.4%)、3位は加藤乃愛さんの「徳川 家康(18)」(11.8%)だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング