エスビー食品は6月7日、即席ルウ、レトルト、パスタソース、インスタントなどの家庭用製品と、販売代理をしている海外ブランド(李錦記、MAILLE、FAUCHON、ボンヌママン)の一部製品を値上げすると発表した。9月1日納品分から変更する。
「とろけるカレー」「ゴールデンカレー」などの家庭用即席ルウ製品は希望小売価格から平均9.7%値上げする。「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズなどの家庭用パスタソース製品は平均7.9%の値上げを実施する。
また、海外ブランド製品では「オイスターソース」などを展開する李錦記の製品も平均7.1%値上げするという。
同社は値上げについて「原材料の価格上昇が顕著であるとともに、物流費やエネルギーコストなどの上昇もあり、これまでの合理化や効率化などの企業努力では吸収できない状況」と説明している。
売り切れ続出のヤクルト「Y1000」、7月をめどに増産へ 安定供給なるか
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
セブン、ハワイ州観光局“公認”グルメ投入 ポキ丼、ガーリックシュリンプで“旅行気分”を醸成
「アイスを10個も積めるって最高」と話題 サーティワンが1個100円でアイスを追加できるキャンペーン
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング