男女565人が選んだスニーカーをもとに、最も歩きやすいブランドを集計したところ、「ニューバランス」(171票)と「ナイキ」(150票)が2大人気だった。3位には「アディダス」(63票)がランクインした。
ニューバランスが選ばれた理由は、「軽い」「クッション性がしっかりしている」との回答が多く、ナイキは「安定性がある」など、それぞれのブランドの強みが分かる結果となった。
歩きやすいスニーカーを選ぶ時に何を重視する点は「ソールのクッション性」(244票)が最も多く、次いで「横幅の幅広さ」(131票)、「重量」(91票)と続いた。
ランキング上位のスニーカーの傾向を見ると、男性は横幅の広さ・安定感を重視し、女性は軽量性・安さなどを重視していることが見てとれるなど、男女別でランキング順位がやや異なる結果となった。
今回の調査は、インターネット上で実施。調査期間は5月27日〜6月8日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング