iPhoneを使っている人の割合は? 年代別で、全く違う結果に(1/2 ページ)

» 2022年06月16日 05時00分 公開
[神奈川はなITmedia]

 NEXERが運営するメディア「スマートフォンPLUS」は、「iPhoneの使用に関する調査」を実施した。iPhoneを使用している人が最も多い年代は30代以下で、57.3%。若い年代ほど、iPhoneの利用率が高いことが分かった。

iPhoneの使用に関する調査 iPhoneの使用に関する調査(画像はイメージ、提供:ゲッティイメージズ)

iPhoneを使用している?

 「あなたは『iPhone』を使用していますか?」という問いに「はい」と答えた人は、30代以下は57.3%、40代は44.0%、50代は32.7%、60代は34.0%、70代以上は16.7%で、年齢が上がるにつれて使用者が減少するという結果になった。

 iPhoneを使用している理由としては「スマホの周辺機器が充実しているし、カメラ機能が優れていて良い」「ずっと使っていて、機種変更しても操作方法が変わらなくてラクだから」などの声が寄せられた。

iPhoneの使用に関する調査 iPhoneを使用している?(画像はニュースリリースより、以下同)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.