iPhoneを使っている人の割合は? 年代別で、全く違う結果に(2/2 ページ)

» 2022年06月16日 05時00分 公開
[神奈川はなITmedia]
前のページへ 1|2       

今後もiPhoneを使い続ける?

 「今後も『iPhone』を使い続けようと思いますか?」という問いには、年代にかかわらず9割以上が「はい」と答えている。

 その理由として「長年使ってきてるため使い方を熟知しているから」「アップル社の製品が好きだし使い勝手がよい」という声が寄せられる一方で、「高性能化するほど値段も高くなってしまうので、そこが悩みどころ」という意見もあった。

iPhoneの使用に関する調査 今後もiPhoneを使い続ける?

iPhoneの発売日の開店前に並んだことは?

 「あなたが『iPhone』を購入する際、発売日の開店前にアップルの店舗に並んだことがありますか?」という質問をしたところ、「ある」と答えた人は3.6%だった。

 並んだ理由は「絶対入手したかったから」「当日に購入したい気持ちだったから」などで、並んだ時間は開店の2〜3時間前という人が多かった。

iPhoneの使用に関する調査 iPhoneの発売日の開店前に並んだことは?

 この調査は5月30日〜6月2日にアンケートサイト「ボイスノート」で実施した。回答者は、全国の男女1500人(30代以下、40代、50代、60代、70代以上、各300人)。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.