マーケティング・シンカ論

浜辺美波を新ミューズに起用 資生堂「エリクシール」が20代にエイジングケアを訴求する狙いZ世代に刺さるマーケ(1/2 ページ)

» 2022年06月17日 07時00分 公開
[武田信晃ITmedia]

 スキンケア市場で15年連続売上金額トップ(*1)のエイジングケアブランド「エリクシール」。

 資生堂は「エリクシール ファースト エイジングケア」シリーズの新ミューズに、NHKの朝ドラにも出演が決まった人気若手女優、浜辺美波を起用した。若いうちからエイジングケアをする習慣を広く浸透させようとしている。

「エリクシール ファースト エイジングケア」シリーズ新ミューズの浜辺美波(撮影:山崎裕一)

*1 インテージSRI,SRI+I 基礎化粧品(スキンケア) 市場メインシリーズランキング(2007年1月〜2021年12月 推計販売金額)

スキンケア市場は1兆3232億円 エイジングケアを訴求する狙いは?

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.