それぞれのマンションブランドに最も住んでみたい理由も調査した。
「プラウド」と回答した人からは、「以前見学に行ったとき、管理がとてもしっかりしていると感じたので」(女性62歳)、「プレミアム感のあるブランドで、せっかくなら選びたい」(男性37歳)といったコメントが寄せられた。
「ザ・パークハウス」については、「建築デザインが高級感ある。基礎工事が完全。防音防火性がある。耐震性良い」(女性60歳)、「環境のよい場所にあり、高級なイメージ。憧れるし、パークハウスに住んでると言いたい」(女性62歳)といった声が聞かれた。
「グランドメゾン」を支持する理由としては、「一番宣伝で目にする機会が多く、会社への信頼感が強い」(女性50歳)、「レイアウトが良く最新のシステムキッチンなど使い勝手のいい物が取りそろえてある」(女性69歳)などが挙げられた。
今回の調査は、インターネット上で実施。調査時期は5月1〜5日で、1万122人から回答を得た。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング