それぞれのマンションブランドに最も住んでみたい理由も調査した。
「プラウド」と回答した人からは、「以前見学に行ったとき、管理がとてもしっかりしていると感じたので」(女性62歳)、「プレミアム感のあるブランドで、せっかくなら選びたい」(男性37歳)といったコメントが寄せられた。
「ザ・パークハウス」については、「建築デザインが高級感ある。基礎工事が完全。防音防火性がある。耐震性良い」(女性60歳)、「環境のよい場所にあり、高級なイメージ。憧れるし、パークハウスに住んでると言いたい」(女性62歳)といった声が聞かれた。
「グランドメゾン」を支持する理由としては、「一番宣伝で目にする機会が多く、会社への信頼感が強い」(女性50歳)、「レイアウトが良く最新のシステムキッチンなど使い勝手のいい物が取りそろえてある」(女性69歳)などが挙げられた。
今回の調査は、インターネット上で実施。調査時期は5月1〜5日で、1万122人から回答を得た。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング