コメダ珈琲店を1年以内に利用した人に、コメダ珈琲店ではないブランドを利用する理由を自由回答で尋ね、「ユーザーローカル テキストマイニングツール」を用い関連度が高いキーワードの傾向(共起キーワード)を分析・可視化した。
コメダ珈琲店以外を選ぶ状況で特に多く上がっていたキーワードは「商品の量」「混雑状況」だった。コメダ珈琲店の「ボリューム感満点のメニュー」やゆっくり時間を過ごせる半面「混雑しやすい環境」が、他ブランドや店舗を選ぶ要因となりうるようだ。
コメダ珈琲店のフードメニューは写真よりボリュームのある「逆写真詐欺」として人気だが、場合によってはコメダを「選ばない理由」にもなっていることが分かった。
コメダ珈琲店の「認知率」「利用経験率」「現在利用率」「月1回以上の利用率」を調べた。その結果、認知率は78.8%、利用経験率は55.7%、現在利用率は26.1%、シーズン1回以上利用する人は6.3%だった。
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