3分Biz.
ニュース
» 2022年06月23日 19時06分 公開

HYDEをイメージモデルに起用したメンズスキンケア「MATIN」 ヴィレヴァンで販売開始

化粧品メーカーのビナ薬粧(大阪府柏原市)は、人気アーティストHYDEさんをイメージモデルに起用したメンズスキンケアシリーズ「MATIN(以下、マタン)」を、ヴィレッジヴァンガードで販売を開始する。人気アーティストとコラボし、実店舗ですることによって、新たな顧客獲得を目指す。

[ITmedia]

 化粧品メーカーのビナ薬粧(大阪府柏原市)は、人気アーティストHYDEさんをイメージモデルに起用したメンズスキンケアシリーズ「MATIN(以下、マタン)」を、ヴィレッジヴァンガードで販売を開始する。人気アーティストとコラボし、実店舗で販売することによって、新たな顧客獲得を目指す。

HYDEさんをイメージモデルに起用したメンズスキンケアシリーズ「MATIN」

 マタンは“当たり前に手に入るメンズ美肌”をコンセプトにしたメンズスキンケアシリーズ。メンズコスメ市場はここ数年伸長を続けていて、同社は「リアル店舗進出により、美容に気を遣(つか)いたい男性のニーズに対して、インターネット上では出会えなかった新たな顧客との接点をつくり、コミュニケーションを図っていく」と説明している。

 アーティストとして進化し続けるHYDEさんは、女性だけでなく幅広い年代の男性に支持されている。

メージモデルのHYDEさん

 同社はHYDEさんを起用した理由について、「自分を偽らず、ストイックに挑戦し続けるHYDEさんの生き様と、マタンのコンセプトである“当たり前に手に入るメンズ美肌“を通して、男としての成長、ブランドとしての成長を重ね合わせた」としている。

マタン フェイス ウォッシュ

 商品は、洗顔料やヘアワックスなど6種類を展開する。数量限定の購入特典として、HYDEさんとマタン限定のコラボポストカードをプレゼントするキャンペーンを実施。オンラインだけでなく、リアル店舗での販売も開始し、シリーズの存在感を高めていくとしている。

マタン ヘアバーム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -