化粧品メーカーのビナ薬粧(大阪府柏原市)は、人気アーティストHYDEさんをイメージモデルに起用したメンズスキンケアシリーズ「MATIN(以下、マタン)」を、ヴィレッジヴァンガードで販売を開始する。人気アーティストとコラボし、実店舗で販売することによって、新たな顧客獲得を目指す。
マタンは“当たり前に手に入るメンズ美肌”をコンセプトにしたメンズスキンケアシリーズ。メンズコスメ市場はここ数年伸長を続けていて、同社は「リアル店舗進出により、美容に気を遣(つか)いたい男性のニーズに対して、インターネット上では出会えなかった新たな顧客との接点をつくり、コミュニケーションを図っていく」と説明している。
アーティストとして進化し続けるHYDEさんは、女性だけでなく幅広い年代の男性に支持されている。
同社はHYDEさんを起用した理由について、「自分を偽らず、ストイックに挑戦し続けるHYDEさんの生き様と、マタンのコンセプトである“当たり前に手に入るメンズ美肌“を通して、男としての成長、ブランドとしての成長を重ね合わせた」としている。
商品は、洗顔料やヘアワックスなど6種類を展開する。数量限定の購入特典として、HYDEさんとマタン限定のコラボポストカードをプレゼントするキャンペーンを実施。オンラインだけでなく、リアル店舗での販売も開始し、シリーズの存在感を高めていくとしている。
HYDEが心酔した画家・金子國義 美術を守り続ける息子の苦悩と誇り
HYDEのソロ活動20周年を記念したスマホゲーム『HYDE RUN』がリリース 狙いは?
南海電鉄、新たな電車「めでたいでんしゃ かしら」運行開始を発表 車内にはHYDE氏のシルエットやロゴマーク
HYDE×LifeCARD 新しいビジュアルのVプリカ発売
音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
仲間の死、脳梗塞に倒れたドラマーの復活 ラウドネスが切り開くビジネスモデルの「誕生前夜」
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング