憧れる“英語が堪能な芸能人”ランキング 3位はフワちゃん、2位は宇多田ヒカル、1位は?(3/3 ページ)

» 2022年06月25日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3       

海外留学へ行くのは早いほうがいいと思うか

 海外留学の経験がある人に対して「海外留学へ行くのは早いほうがいいと思うか」と尋ねたところ、「とてもそう思う」(57.1%)、「ある程度そう思う」(35.4%)と回答した人が多かった。

photo 海外留学へ行くのは早いほうがいいと思うか

外国語を学んでおけば良かったと思うことは?

 海外留学の経験がない人に対して「若いうちに海外留学へ行くなどして、外国語を学んでおけば良かったと思うことはあるか」と質問したところ、「よくある」(36.2%)、「たまにある」(47.3%)と回答した人が多かった。

 最後に「今後もし機会があれば海外留学に挑戦してみたいと思うか」と尋ねた。結果は「とてもそう思う」(24.5%)、「ある程度そう思う」(40.7%)と回答した人が6割を超え、「あまりそう思わない」(26.8%)、「全くそう思わない」(8.0%)を上回る結果になった。

photo 若いうちに海外留学へ行くなどして、外国語を学んでおけば良かったと思うことはあるか/今後もし機会があれば海外留学に挑戦してみたいと思うか

 調査は5月24〜25日の間、インターネットにて実施した。対象者は語学に興味がある20代〜30代の男女で、1032人が回答した。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.