コクヨは6月29日、「キャンパスノートのための修正テープ」の3個パックを発売する。同商品の累計出荷数は65万個を超えており、ヘビーユーザーのまとめ買い需要に対応する。
2021年11月に発売した同商品は、キャンパスノートの紙色と罫線の幅に合わせたテープが特徴で、修正した箇所が目立ちにくい。また、先端には金属製の「メタルプレート」を採用し、テープの定着性とキレの良さにもこだわっているという。
発売直後には、本商品を紹介したTwitter投稿に24万以上の「いいね」が集まったほか、今年5月には「文房具総選挙2022」のトレンド部門「キッズの学習がはかどる部門」で1位を獲得するなど、大きな反響があった。
利用者からは、「修正したところが目立たずノートがきれいに見える」「メタルプレートでキレがよく、使いやすい」といった声が寄せられているという。
今回発売される3個パックは、A罫用(6.5ミリメートル幅)、B罫用(5.5ミリメートル幅)の2種に、それぞれテープ長さ6メートルと10メートルをそろえた全4品番を展開する。メーカー希望小売価格は6メートルが660円、10メートルが810円(いずれも税別)。
サンスター文具、ペン先で消せるシャープペン発売 「書く」「消す」を1本で
三菱鉛筆が「ジェットストリーム」の高価格帯シリーズに“多機能ペン” 「オフィスカジュアルのアクセントに」
ぺんてる、“ノック音”を66%低減したボールペン発売 「音ハラ」意識を持つミレニアル世代に訴求
なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消
次に買いたい車 ダイハツ「タント」を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング