サンスター文具(東京都台東区)は、「書く」と「消す」を1本でできる新型シャープペン「SHARM(シャーム)」を6月中旬に発売する。回転繰り出し式でシャープと消しゴムを瞬時に入れ替えられる商品として、全5種のカラーを展開する。
SHARMには、0.5ミリメートル芯のシャープペンと2ミリメートルのノック消しゴムを搭載。シャープペンの上部を左にひねると0.5ミリメートル芯のシャープユニット、右にひねると2ミリメートル径の消しゴムユニットが繰り出せるようにした。グリップ部分にはペンを握りやすくするため、特殊印刷で凹凸をつけた。
消しゴムは、ノックして芯を引き抜くことで、新しい消しゴムを交換できるようにした。
シャープ&イレイサー「SHARM(シャーム)」は、ホワイト・ブラック・サンドグレー・スモーキーブルー・スモーキーピンクの全5種を展開。希望小売価格550円、専用の替え消しゴムは165円。
なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消
三菱鉛筆が「ジェットストリーム」の高価格帯シリーズに“多機能ペン” 「オフィスカジュアルのアクセントに」
ぺんてる、“ノック音”を66%低減したボールペン発売 「音ハラ」意識を持つミレニアル世代に訴求
筆のようにペン先がしなる ゼブラが“美文字”練習用ペンを発売
ワークマン、靴専門店が「ユニクロやジーユーと差別化できる」と話すワケ 人気パンプスには新色もCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング