ファミリーマートは6月30日、Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』とコラボレーションした「ラインソックス」「今治タオルハンカチ」を発売すると発表した。人気作品とのコラボで、ファンの購買を狙う。7月12日から全国のファミリーマートで販売する。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』の世界観をイメージしたダークながらもレトロポップなデザインに仕上げた。
「ラインソックス」(429円)は『ストレンジャー・シングス 未知の世界4』のポスターカラーをモチーフに配色。足底にはコンビニエンスウェア、ストレンジャー・シングスのWネームのラバープリントを施した。
「今治タオルハンカチ」(539円)も同様にポスターカラーを配色し、柄で作品の世界観を表現した。「今治タオル」クオリティーの高吸水仕様にした。
Netflixシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」は、2016年の配信開始以来、エミー賞、ゴールデングローブ賞、グラミー賞など数々の賞で175以上のノミネートと、65以上の受賞を果たした世界的人気作品だ。シーズン3は5億8200万視聴時間、シーズン2は4億2700万視聴時間を記録している。シーズン4は2部作での配信となり、Vol.1が5月27日、Vol.2が7月1日から配信を開始する。
ファミマ、「ピカチュウのパインフラッペ」を発売 フラッペの品ぞろえ強化
なぜ、スイカなのに青い?──ネットがざわついた「青いスイカバー」をロッテが開発したワケ
「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング