グランドプリンスホテル高輪、「ジブリ展」観覧券付きプラン発売 特典は?スイートルームステイプランは1日1組限定

» 2022年07月01日 11時40分 公開

 グランドプリンスホテル高輪(東京都港区)は、東京・天王洲で開催される「鈴木敏夫とジブリ展」の観覧券付き宿泊プランを8月31日まで販売している。同氏の著書と関連書籍などを用意し、部屋で楽しめるプランを提供することで集客を図る。

ジブリ グランドプリンスホテル高輪 クラブスイート (出所:プレスリリース、以下同)

 「鈴木敏夫とジブリ展」は、スタジオジブリ・プロデューサーである鈴木敏夫氏が愛読してきた8800冊の書籍の展示からその思考過程に迫り、どのようにスタジオジブリ作品作りへとつなげていったのかを探求していく、新しい切り口の展覧会。

 グランドプリンスホテル高輪では、展覧会が開催されることを記念して、同氏の著書と関連書籍を用意し、部屋で楽しめるプランを提供する。

ジブリ 事前予約不要となる展覧会の観覧券

 スイートルームステイプランでは、著書と関連書籍を計18冊と、「千と千尋の神隠し」のLPレコード・ポスターを設置する。また、愛読家の同氏が特に「影響を受けた書籍106冊」のリストを用意し、持ち帰り可能とした。

 さらに、書家としても活動の幅を広げている同氏の書の模写を部屋で楽しめるよう、色紙と筆ペンを提供するほか、チェックアウト日まで有効の事前予約が不要となる展覧会の観覧券を用意する。

ジブリジブリ 関連著書や「千と千尋の神隠し」のLPレコードとレコードプレーヤーを用意

 特別スイートルームステイプランは、1日1室限定1人3万4912円からで、クラブフロア特典付き。展覧会の観覧チケット付き宿泊プランは、1人1万421円からで、期間は9月6日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.