消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」はユーザーを対象に、好きな2人組YouTuberについて調査を実施した。その結果、1位は「平成フラミンゴ」となった。
「平成フラミンゴ」は女性コンビのYouTuberで、「JKあるある」や「部活あるある」など学生ネタも多く配信している。回答した人からは、「幼なじみの2人が息ぴったりで、補い合っていく感じが超好き!」「面白いし共感する」「2人にしかできない空気感がある」などの声があがった。
2位は、チャンネル登録者数462万人の男性コンビ「スカイピース」がランクイン。回答では「新しいことへのチャレンジ精神や流行りにのって旬な企画を投稿してくれている」「歌もすごいし、面白いし、見てて元気になる」「メジャーデビューしていて、Spotifyでたまに曲を見かける」などのコメントが寄せられた。
3位は、動画総再生回数が16億5000万回を超える男女コンビ「ヴァンゆん」となった。回答した人からは「やっていることが面白くて元気が出る」「テレビにも結構出ているしおもしろい」「ずっと人気の印象がある」といった声が集まった。
4位以下は、「水溜りボンド」「あーたろ」「夜のひと笑い」などがランクインした。
調査は5月31日〜6月22日にインターネットで実施。10〜24歳の男女1473人を対象とした。
ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
新宿駅東南口の「Flags」が大規模リニューアル ユニクロの出店が決定
先細りのガム、台頭するグミ 「お口の中」の主役が劇的に変化した理由
30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアル
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング