好きな2人組YouTuberランキング 2位「スカイピース」、1位は?Z世代が選ぶ

» 2022年07月05日 17時30分 公開
[サトウナナミITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」はユーザーを対象に、好きな2人組YouTuberについて調査を実施した。その結果、1位は「平成フラミンゴ」となった。

平成フラミンゴ Z世代が選ぶ!!好きな2人組YouTuberTOP10

 「平成フラミンゴ」は女性コンビのYouTuberで、「JKあるある」や「部活あるある」など学生ネタも多く配信している。回答した人からは、「幼なじみの2人が息ぴったりで、補い合っていく感じが超好き!」「面白いし共感する」「2人にしかできない空気感がある」などの声があがった。

平成フラミンゴ Z世代が選ぶ!!好きな2人組YouTuberTOP10(バイドゥ調べ)

  2位は、チャンネル登録者数462万人の男性コンビ「スカイピース」がランクイン。回答では「新しいことへのチャレンジ精神や流行りにのって旬な企画を投稿してくれている」「歌もすごいし、面白いし、見てて元気になる」「メジャーデビューしていて、Spotifyでたまに曲を見かける」などのコメントが寄せられた。

 3位は、動画総再生回数が16億5000万回を超える男女コンビ「ヴァンゆん」となった。回答した人からは「やっていることが面白くて元気が出る」「テレビにも結構出ているしおもしろい」「ずっと人気の印象がある」といった声が集まった。

 4位以下は、「水溜りボンド」「あーたろ」「夜のひと笑い」などがランクインした。

 調査は5月31日〜6月22日にインターネットで実施。10〜24歳の男女1473人を対象とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.