30代以下が家族旅行で乗りたい国産車、3位「プリウス」、2位「セレナ」、1位は?(2/3 ページ)

» 2022年07月09日 08時00分 公開
[秋月かほITmedia]

40代の男女が選ぶ「この夏、家族旅行で乗りたい国産車」

 次に40代の男女では、1位はトヨタの「アルファード」(28票)、2位はトヨタの「プリウス」と「ヴォクシー」(各14票)が同率でランクインした。

 1位のアルファードを選んだ回答者からは「車が大きいから、ゆったり乗れるし、高級車だから乗り心地も良さそう」(女性)、「犬も連れて広々、オシャレな車でドライブしたいから」(女性)といった声が寄せられた。

 2位のプリウスを選んだ理由では「静かな運転で楽しめそうだから」(女性)、「ガソリン代がほとんどかからないから」(男性)といった意見が、同じく2位のヴォクシーには「運転しやすく、乗り心地もいいので」(男性)、「最近モデルチェンジされて良くなったので」(男性)といった意見があった。

photo この夏、家族旅行で乗りたい国産車ランキング(40代)

50代の男女が選ぶ「この夏、家族旅行で乗りたい国産車」

 50代の男女に「この夏、家族旅行で乗りたい国産車」を聞くと、1位は30代以下、40代と同じくトヨタの「アルファード」(27票)だった。続く2位はトヨタの「プリウス」(13票)、3位はトヨタの「ランドクルーザー」(10票)となった。

 アルファードを選んだ回答者からは「家族全員がゆったりと乗れて、乗り心地もよさそう」(男性)、「ファミリー向けで、高級感がある点が魅力的」(女性)、「大きくて楽に乗れそうだし、荷物もたくさん積めそうだから」(女性)といった理由があがった。

 プリウスには「車内スペースが使いやすそうだから」(男性)、「エコで環境に良いから」(男性)といった声が、ランドクルーザーには「夏に似合う車だと思う」(男性)、「豪華なランクルで山道を攻めてみたい」(男性)といったコメントが寄せられた。

photo この夏、家族旅行で乗りたい国産車ランキング(50代)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.