“この夏買いたい家電”ランキング 気になる商品は?節電効果を期待(1/2 ページ)

» 2022年07月11日 11時40分 公開
[ほしのあずさITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 おすすめ比較サイト「Picky's」を運営するRentry(長野市)が、「この夏に買いたい家電」に関する調査を実施した。暑い夏に備え、エアコンや扇風機などの「季節家電」(82ポイント)に回答が多く集まった。

家電 Rentryが「この夏に買いたい家電」調査を実施した(画像はイメージ)

 エアコンやサーキュレーターはつけっぱなしにする機会が多いため、購入の際に期待することとして、ほとんどの人が「節電効果を期待している」と回答した。

 具体的な商品としては「白くまくん RAS-AJ22L」(日立系)、「Dyson Purifier Hot+Cool」(ダイソン)、「強力コンパクトサーキュレーター 上下左右首振りタイプ PCF-SC15T ホワイト」(アイリスオーヤマ)があがった。

 回答した人からは、「コロナ禍で夫が在宅ワークをするようになったが、まだエアコンをつけていない部屋で仕事をしているため、熱中症が怖いから」(神奈川県/30代)、「寝室用にほしいのと、子供が小さいので羽なしが安心できる」(広島県/40代)などの声が聞かれた。

家電 「この夏買いたい家電ランキング」(Picky's編集部調べ)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.