同時期の新車ランキングは、1位がホンダの「N-BOX」、以下、ダイハツ「ミライース」、スズキ「ハスラー」と続いた。
中古車ランキングと比較すると、新車第2位のミライースが中古車で1位に、新車10位圏外のアルトとムーヴが2位、3位という結果に。
また、新車ランキングでTOP10入りしていた新型車は、中古車市場ではそれほど出回っていないことや、在庫があったとしてもまだ値段が高いことから圏外となった。さらに、新車でランクインしていた普通車は中古車ではTOP10に入らなかった。
今回の結果を踏まえ同社は、「中古車リースでは特に価格を重視している人が多く、車は使いたいが費用はできるだけ抑えたい、という考えが表れている」と分析。また、「安全性能が欲しいという4位のN-BOXや、アウトドアで楽しめるという5位のハスラーなど、価格を抑えて軽にはするが見た目や使い勝手を大事にしたい、という思いも見て取れる」と指摘した。
快活CLUBは、セブンのようになるかもしれない 親会社のAOKIを追い越す日
ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
三重・菰野町に複合型キャンプリゾート施設 ドッグランや貸切サウナも用意Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング