AOKI、5970円のアクティブワークスーツ発売 新デザインは「出社もOK」シリーズ累計4万着売れた

» 2022年08月03日 07時00分 公開
[ITmedia]

 AOKIはこのほど、「アクティブワークスーツ」の第10弾の予約販売を開始した。アクティブワークスーツは2021年2月の発売以降、累計4万着の販売を突破した人気シリーズ。主にリモートワーク時の着用を想定したシリーズだが、第10弾では、オフィスへの出社回帰に伴い「よりきちんと感のある素材のものがほしい」というお客からの要望を受け、リラックス感はそのままに、出社もできるきちんとした印象を与えるデザインとした。

アクティブワークスーツ(画像は公式オンラインショップより)

 生地は、ストレッチ性に優れていて洗濯機で洗える「オールシーズンストレッチ素材」を使用。ジャケットデザインはナローラペル(衿の幅が狭いもの)を採用し、ノーネクタイやTシャツと合わせたコーディネートにも活用できるようにした。パンツのデザインは第9弾と同様で、すっきりとしたシルエットで脚長効果を狙ったものだ。

ノーネクタイやTシャツと合わせたコーディネートに適している(画像はニュースリリースより)

 価格はジャケットとパンツのセットで5970円。カラーは紺と黒、サイズはS〜LLを用意している。AOKI・ORIHICAの公式オンラインショップで販売する。

 アクティブワークスーツは、コロナ禍でリモートワークが定着したことで「リラックスしながらも仕事の時はきちんとしていたい」「自宅で何を着たらいいのか分からない」という声から生まれたシリーズ。

 お客のニーズに合わせた新商品で、販売数をさらに伸ばせるか。

カラーは黒と紺の2色(画像は公式オンラインショップより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.