イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?3位は「玉木宏」「佐藤健」(2/2 ページ)

» 2022年08月06日 05時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

3位・佐藤健さん

 玉木宏さんと同率で第3位を獲得したのは、佐藤健さんだった。佐藤さんは「仮面ライダー電王」で初主演を果たし、映画「るろうに剣心」シリーズ、「バクマン。」「亜人」「いぬやしき」「ひとよ」などにも出演。主演映画「護られなかった者たちへ」では第45回日本アカデミー賞優秀作品賞、優秀主演男優賞に選出された。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」「天皇の料理番」「義母と娘のブルース」「恋はつづくよどこまでも」といったドラマでも話題を集めた。

 回答者からは「どの角度であってもどの髪型でも、NGが無いくらいの美形だと思うからです。特に横顔が綺麗で、他に綺麗だと思う俳優はあまりいないと思います」「ワイルドさと品を兼ね備えた感じでとても格好いいと思う。ルックスはもちろんですが優しそうな性格と、親分肌な感じも含めてイケメンだと思います」といったコメントがあった。

photo 佐藤健さん(Co-LaVoオフィシャルサイトより)

5位・向井理さん

 第5位にランクインしたのは、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロイン・布美枝の夫、村井茂を演じて注目された向井理さんだった。ドラマでは「先生のおとりよせ」の他、「10の秘密」「着飾る恋には理由があって」「婚活探偵」「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」などに出演。最近はドラマ出演が途切れず、キャラ立ちした役柄も多数演じている。

 回答者からは「顔・肌の質感・高身長・全体的にバランスの良いスタイル・声のトーンなどすべてがそろっていると思います。優しい雰囲気がするのも好印象です」「サラッとした眉、目、鼻、口元は爽やかさが感じられる顔立ちで、肌の綺麗さと透明さがきだわって年齢よりはるかに若くみえるイケメンだと思います」といった意見があった。

 以下、6位に「ディーン・フジオカ」さん、7位「竹野内豊」さん、8位「阿部寛」さん、9位「間宮祥太朗」さん、同率の10位に「山崎賢人」さん(崎は正しくは「たつさき」)、「西島秀俊」さんと続いた。

photo TOP30位

 当調査は6月2〜7日の間、公式Twitterアカウント、他インターネットにて実施。調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.