消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
犬の知育玩具販売店「Nina Dog Toys」を運営するサンユーインダストリー(愛知県津島市)が、犬を飼っている人を対象に「愛犬のおうち時間と外出時間」に関する調査を実施した。その結果、約3割の人が毎日散歩に行けていないことが分かった。
外出などの理由により、愛犬だけで過ごさせる時間が多いときに1日にどれくらいあるか質問したところ、「6〜10時間未満」(28.8%)が最も多く、次いで「3〜6時間未満」(28.2%)、「1〜3時間未満」(18.7%)と続いた。
留守番時の愛犬は「家の中で自由にしている」(63.1%)との回答が最も多かった。以降は「ケージ、ハウスに入っている」(28.9%)、「専用の部屋に入っている」(10.9%)と続いた。家の中で自由にさせる人が6割を超え、好きなように過ごせる環境を用意している人が多数派のようだ。
YouTubeで再生された音楽ランキング 3位「INI」、2位「King&Prince」、1位は?
常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
ドーミーインのこだわりは「大浴場」だけじゃない 店舗数拡大でも維持する「水風呂」と「朝食」の質
ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング